yoshida&ua
  • ABOUT
  • WORKS
  • INFORMATION
  • CONTACT
  • BLOG

2020.05.27

おじいちゃんの手帳

クリエイツかもがわさんより出版の絵本 こどもに伝える認知症シリーズ
詩人で児童文学作家の藤川幸之助さん作「おじいちゃんの手帳」の絵を描かせていただきました。
認知症という重たいテーマではあるのですが、カラスのおじいちゃんとその家族のお話を通して何かを感じとっていただければ幸いです。

以下サイトより↓

かーすけ君は、このごろ友達から
「かーすけ君のおじいちゃんちょっとへんね!」
「かーすけ君のおじいちゃんどうしちゃったの?」とか言われます。
でも、かーすけ君には今までと何も変わらないやさしいおじいちゃんです。
だから、おじいちゃんのことをみんなにわかってもらいたくて、
かーすけ君はこの絵本を作りました。



クリエイツかもがわ